So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鯨の捕獲・解体情報 【今年最後の一頭】30頭目捕獲 [鯨の町 和田町]

スポンサードリンク




8月20日(水) 鯨の捕獲・解体情報 【最後の一頭】30頭目捕獲

和田漁港にはツチクジラが揚がります。
外房捕鯨株式会社のブログより最新情報がリリースされます。

本日、1頭捕獲で、8月21日(木)午前11時より解体開始予定

26頭目以降、29頭目までの捕獲、解体情報を載せられませんでしたが、とうとう今年最後の一頭です。

解体作業所の場所など、私が見学させていただいたときの情報はこちら




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シーゲル

今年の水揚げははこれで終わりですか。
ブログで情報をいただき、足を運んでつぶさに見ることで得難い経験をさせていただきました。
一口に房総半島といっても広いですね。
和田浦という原風景に近いスポットを紹介いただきありが
とうございます。すっかり好きになりました。
                                     シーゲル
by シーゲル (2014-08-21 18:33) 

あわみな

シーゲルさん
コメントありがとうございます。
東京の知人から「イケイケ和田町スポット100コーナーは、100箇所も見つかれらるのか!?」と心配されました(笑)
100箇所見つかるか分かりませんが、まだまだ探していきたいと思います。
引き続きご覧いただけるようお願いしますm(_ _)m
by あわみな (2014-08-21 20:14) 

ひまわり

とうとう最後の捕獲になったと聞くと、何だかさびしい気もしますね。スポット100コーナーは山のほうにも目を向けるとまだまだありそうですが。和田町町史が図書館に2冊あり借りると参考になりますよ。
by ひまわり (2014-08-24 19:53) 

あわみな

ひまわりさん
コメントありがとうございます。
鯨つながりでジョン万次郎をモデルにした小説を探していますが、意外に書かれていません。波乱万丈で小説のモデルにもってこいかと思ったのですが、今のところ山本一力さん四巻本が読み終わり、津本陽さんの「椿と花水木」は図書館にないのでどうしようかと思案しています。あと井伏鱒二が書いているようですね。
和田町史は買ってもいいかなと思っているのですが・・・
by あわみな (2014-08-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。