So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 「道の駅 和田浦 WA・O!」私のおすすめ パートⅡ「なごみ喫茶」 [イケイケ和田町スポット100選]

スポンサードリンク




和田町の「道の駅 和田浦 WA・O!」に隣接する「なごみ喫茶」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m
「道の駅 和田浦 WA・O!」と「なごみ喫茶」の記事を1つにまとめました。

「道の駅 和田浦 WA・O!」私のおすすめ  [イケイケ和田町スポット100選]

スポンサードリンク




和田町の「道の駅 和田浦 WA・O!」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m

仕事の出鼻くじかれる [田舎暮らしスモールビジネス事始め]

スポンサードリンク




5月28日(水) 仕事の出鼻くじかれる

私の場合、夢だった田舎暮らしが実現し、できれば家で出来る仕事や、個人で請け負ってできる範囲でやらせてもらえる仕事がしたいな、と思っています。スモールビジネスを組み合わせたスタイルですね。
「田舎暮らしと仕事」についてはこのブログとは別のブログを作って情報発信していく予定です。開始したらお知らせします。
今のところ考えているのはこんなことです。
・代書屋サービス
「自分史」編集サービス(生きてきた軌跡をまとめてみませんか?インタビューから文章化)、自己PR書作成、議事録作成などなど
・事務処理代行サービス
・パソコン教室、パソコン家庭教師
・アフィリエイトとGoogle アドセンス
・ネットショップ
・イベントプロデュース
イベント民宿、イベントカフェ(ヨガワークショップ、梅干し作り、ソーラーオーブン、ストローベイルハウス、畳ハウスなど)

・・・ということで(・o・)、今日は「パソコン教えます! 文書作成承ります!」のチラシを作って近所の某地銀に行ってみました。融資の相談ではありません(笑)。その支店には「まちの掲示板」というボードがあり、そこに貼らせていただけないかお願いしてみました。結果はNG(>_<)。何にも貼ってなくてがらがらなのにぃ。
最初に窓口で対応してくれた行員の方は「内容のお問い合わせについてはこちらではご回答できませんが」とおっしゃって受け取ってくれたので、「あら、イケるかしら」と思いました。でも上長にハンコをもらいに行ったら「ダメぴ!」(いや、「ぴ」とは言ってないと思う)と言われたようです。あら、残念。
まあ、私が上長でも断っただろうなと思うので、別によいです。
次の作戦を練ることにします。乞う、ご期待ヽ(^。^)ノ

ゴミゼロ運動 [日々の生活]

スポンサードリンク




5月27日(火) ゴミゼロ運動

5月25日(日)は地域の「ゴミゼロ運動」の日でした。
町内会の各組ごとに担当箇所が割り当てられ、私たちの組は近所の神社でした。
回覧板によれば朝8:00集合とのこと。時間ピッタリに軍手と、あらかじめ配布されていたごみ袋を持って参上しましたところ、すでに2~30名のみなさまが盛大に草刈り機で草を刈ったり、木の枝打ちをしたり、ドラム缶でごみを燃やしたり、階段を掃いたりしています。作業の進行をみてもすでに30分、ひょっとしたら1時間近く前から作業が始められていた様子・・・
次回は、早めにまいりますm(_ _)m。
それにしてもみなさま手際がよいこと! 阿吽の呼吸で分担が決まり、作業もさくさくと進めていらっしゃるもよう。
私たち夫婦は初参加だったので「どこの方?」と何回か聞かれました。この地に引っ越してきた旨をお伝えすると「お若い方が来てくださってよかった」とお答えいただきました。いや、ちっとも若くない・・・と一瞬思ったのですが、南房総市では高齢者の占める割合が35%だということを思い出し、45歳の私も十分「若手」なのだと実感。歓迎していただいてありがたいことです。
このゴミゼロ運動、毎月あるのかと思ったらそうではなさそうです。
関東甲信越全体で5月30日(ご・み・ぜろ)の日を中心に美化活動をしよう、という運動で昭和57年から始まったそうです。千葉県では今年、平成26年度は5月25日(日)がゴミゼロ運動の日ということでした。市町村によっても多少実施日の違いがあるそう。
ですから年に1回なのですね。それにしてもこの神社、普段からときどきどなたかがお掃除されているのだと思います。ありがたいことです。(合掌)

謎のオブジェ(富浦駅:女性の片足とハイヒールのオブジェ) 続報 [房総半島南部 見てみんしゃい記録]

スポンサードリンク




「内房線富浦駅前の謎のオブジェ」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m
続報、ついに真相!?の記事も1本にまとめました。

白渚海岸と和田サーフ橋 [イケイケ和田町スポット100選]

スポンサードリンク




和田町の白渚海岸と和田サーフ橋をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m

虹!と新ブログの予告 [日々の生活]

スポンサードリンク




5月24日(土) 虹!と新ブログの予告

5月21日に小説「虹の岬の喫茶店」のモデルになった喫茶店「岬」に行ってきましたが、その日、帰宅したら夕方に虹がでました。我が家の2階のベランダから虹を堪能。7色は見えなかったのですが虹のきれいな半円が海にかかっていました。
まさしく「天空の贈り物」ですね。

【写真がうまくとれませんでしたが・・・】

虹.jpg


また、現在、新しいブログの準備をしています。タイトルは「あなたと一緒に稼げるかな日記」とし、Google アドセンスでお金が稼げるようになることを目指してその行動を記録していく内容にします。記事を少し書きためておく必要がありますので、準備にもう少しかかります。このように、ここで書いておくと、私の気合いも入りますのでヽ(^。^)ノ

うわさの「ばんや」 [房総半島南部 見てみんしゃい記録]

スポンサードリンク




鋸南町の「ばんや」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m

岬 ・・・という名の喫茶店 [房総半島南部 見てみんしゃい記録]

スポンサードリンク




鋸南町の「岬」カフェをご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m

浜昼顔を求めて ~岩井海岸~ [房総半島南部 見てみんしゃい記録]

スポンサードリンク




「岩井海岸」をご紹介します。
新Webサイトの記事をご覧くださいm(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。